• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right 綺麗に生まれ変わったグロッソスティグマ、苔討伐隊の戦果はいかに!?

AQUARIUM

time 2015/06/08

綺麗に生まれ変わったグロッソスティグマ、苔討伐隊の戦果はいかに!?

苔討伐隊による一日間の戦果をご報告。

この記事は約2分で読めます

前回、苔だらけになったグロッソスティグマ水槽ですが昨日討伐隊を投入して一日が経ちました。

Do!apua水槽のグロッソスティグマ

さあさあ、全景はコチラです。住民はですね、「ブラックモーリーファミリー」と「サイアミーズフライングフォックス」そして「ヤマトヌマエビ」最後に「ネオンテトラ」となります。そうですね、ブラックモーリー水槽にいた住民+ヤマトヌマエビという構成です。

肝心の苔はですね、この通りです!ピカピカ!!以前の綺麗なグリーンに戻っています!!!流石です。ネオンテトラ以外は苔を食べる生体達なのである意味最強の苔防止構成なのかもしれませんね。

グロッソスティグマにサイアミーズフライングフォックス

しかし、たった一日でこの成果は驚きです!凄い食欲ですね。

グロッソスティグマとヤマトヌマエビ

そしてヤマトヌマエビの一匹がご懐妊!うーん汽水じゃないと孵化しないみたいだからお腹の子は生まれない宿命ですね(悲)

グロッソスティグマ上から

少し上から見た感じです。順調に横に増えていますね!これなら絨毯もあっという間だと思います!!たのしみー。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください