PAGE TOP
TOP right BLOG right right 昼休みから帰ってこない社員がいるぞ!説教が変える人生の歩き方。~完結編~

ANOTHER

2017/10/09

昼休みから帰ってこない社員がいるぞ!説教が変える人生の歩き方。~完結編~

それは可能性にすがる小粋な悪あがき。

秋気が心地よく身にしみる季節、巷では「クリスマス」や「お正月」の話も出てきている昨今!紳士淑女の皆さまはウキウキしておられますか?

それとも「不快で気が気じゃない」感じでしょうか?

後者の方々に一言だけマチモチからのアドバイスです「水槽を立ち上げましょう」今の私たちに必要なのは「心の水替え」なのですから。

という事で今週も始まりましたウィークリーフライヤー、まさかの三部作。前回、前々回を読まれていない方は下記のアーカイブから見て頂けたらと思います。

昼休みから帰ってこない社員がいるぞ!寝坊や遅刻が教えてくれる人生の歩き方~序章~
MachiMochiWebは地方在住のアートディレクターがアクアリウムやクリエイティブコンテンツを見せびらかすページです。LINEスタンプ・LINE着せかえ・デザイン論・エッセイなどを主に発信いたします。

訪れる審判の時

完全に勝利を確信した直後のネームコールに戦慄が走る。だがしかし、ここで慌ててはいけないのです!何故なら…。

別件かもしれない

「前髪切った?」や「お魚は元気?」とか色々あるじゃない!と自分に言い聞かせ、大人の余裕をかましながら「はい」と背筋の伸びた綺麗な姿勢で部長の席まで移動した。

良い天気ですね

部「今日は、気持ちの良い季候ですね。」
マ「はい、こんな日はオフィスではなく外で作業したいくらいです(にっこり)」

そして仕事の進捗の話が続く…。

部「順調のようですね」
マ「優秀なスタッフに恵まれていますので(爽やかスマイル!)」

部「そうですか、私からは以上です」
マ「はい、失礼します^^」

そして、その場から自分の席に戻ろうと振り返った数秒後!

部「ちょっと待って、マチモチさん。」

マ「!!!」

部「寝癖付いてますよ?^^」
マ「ねぐぅぅー…。」

またしても巧妙な不意打ちに変な声が漏れたが、そんな事はお構いなしに部長は優しく私の寝癖をなおす。

部「相変わらず少し抜けてるとこがありますね、はい!これで良し」
マ「す、すすすみません!」

あとがき

また見てしまった紳士淑女の方々「三週間ってあっと言う間」じゃありませんか?実は寝癖のくだりは「私の妄想」で真実はもっとシンプルで無残なものです。

見るも無惨に敗れた一人のアラサーの恥部として、志し高き紳士淑女にはまねして欲しく無いなと思い書き記した次第です。

そして、私が朝まで起きていた理由は次回のアクア記事にて明かされます。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。