• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 君のトゲに乾杯☆順調に肥大化する素敵な命の裏側を公開!

AQUARIUM

記事投稿日 2016/06/16

君のトゲに乾杯☆順調に肥大化する素敵な命の裏側を公開!

それはご馳走でもあり、私の子でもある。

この記事は約2分で読めます

どうもです、私です。何事にも裏側ってありますよね?

「光あるところに影がある」的なアレです!裏側ってちょっと素敵な響きだと思うんです、凄く好奇心をそそられる。
ご馳走

私の可愛い高級食…。可愛いベイビーのメルシーがですね。また一回り大きくなっちゃってマイッチングマチコなんです。しかしソレ以上に気になって仕方がないのが「裏側」なんですね。

メルシーには悪いんですがチョット裏側を確認してみようと思ったんです。

ウニムーブ1

どうでしょうか?皆さんが見慣れている状態は中身が剥き出しの状態だと思うんです。美味しいですよね?私の大好物の「裏側」ってこんな形状なんです。

思わず「んほぉぉ〜」っと間抜けな声を出しながら眺めておりましたら…。

ウニムーブ2

またまた結構動くんですよ、ピンセットで掴まれてる状態に不満を持ったんでしょうね、「ちょっと話が違うよ?」っとばかりに丸いからだをひねって来たんですね。

ウニムーブ3

本当に嫌だったのか全力で曲げてきた!可哀想なのでココまで。たぶん、きっと裏側の中心部が口なんでしょうね。「ドンドン増えたらマチモチ大金持ちじゃん!」などと友人が言うのですが今の所確認できた個体は1匹。

そもそも、ひとえにウニと言えども種類は数多!美味しく頂けるかどうか分からない。それに、このメルシーがたとえ美味しい品種だとしても私の可愛いベイビーです。美味しいとかビッグビジネスなんて言う事は関係ないわけです。

ほんと失礼しちゃう。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

“君のトゲに乾杯☆順調に肥大化する素敵な命の裏側を公開!” への5件のフィードバック

  1. シープネス より:

    こんにちは~!
    >「ドンドン増えたらマチモチ大金持ちじゃん!」
    どんどん増えたらウニ丼特盛でお願いします(´・ω・`)

    それにしても、ウニって裏側は攻撃力皆無なのかと思いきや、予想以上にトゲが動くんですね
    弱点が剥き出しになったら一方的に攻撃され続けるゲームのモンスターたちは見習って頂きたい( ´Д`)

    • machimochi より:

      シープネスさん、こんにちは!

      >どんどん増えたらウニ丼特盛でお願いします(´・ω・`)
      ウニ丼おいしいですよね…。(*´﹃`*)
      全国のウニ愛好家の方々には申し訳ないのですが、メルシーには愛着よりも食欲が…。

      >それにしても、ウニって裏側は攻撃力皆無なのかと思いきや、予想以上にトゲが動くんですね
      可動範囲は中々だと思われます。
      もっと淡泊な生き物と思っていたのですが、なかなかの意思を感じられます。

      >弱点が剥き出しになったら一方的に攻撃され続けるゲームのモンスターたちは見習って頂きたい( ´Д`)
      ゲームならではって感じですね(*´ω`*)
      リアルな「命がけ」の抵抗の結果ですかね。

  2. ぴょん吉 より:

    初めまして。水草の栄養素をググったらこちらのブログへたどり着き、あまりにも素敵な文章の羅列に感動しました。そこから毎日読み進んでこの記事まで来たところでたまらずコメントしてしまいました。実はこの裏側にとんでもない名前があることをお知らせしたくて…おっと、誰か来たようだ。

    • machimochi より:

      ぴょん吉さん、はじめまして。
      お褒めのお言葉ありがとうございます!

      毎日読んでいただきありがとうございます(^▽^)

      裏側の名前ですか?
      気になりますね(´ー`)

  3. ぴょん吉 より:

    お返事ありがとうございます。
    ぜひこのとんでもない名前をネタに記事を書いていただけましたら幸いです。
    また突っ込みどころがありましたらコメントさせてくださいね!_φ(・_・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください