• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / メイン水槽に流木投入。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/03/16

メイン水槽に流木投入。

メイン水槽に流木を投入。水草水槽用にとっておいた物ですが試しに設置。

この記事は約2分で読めます

本当は水草水槽用に買い置きしていた流木なのですが試しに置いてみました。

メイン水槽流木投入

少し流木が大きい気もしますが悪くない気がします。欲を言えばもう少し高さが欲しいですね。活着する水草を流木に付ければ高さも解決するのでは…。悩ましいですね。現在は浮き草以外はフェイクの水草オブジェクトですが本物にしたい気持ちもあるのです。しかしトリートメントが面倒くさい気もする。うーん、悩ましい。

コリドラス水槽の稚魚達

コリドラス水槽の稚魚達は環境にも慣れたのか近づいても逃げなくなりました。一匹も落ちることなく元気いっぱいです。

IMG_1805

真ん中に置いていた水草オブジェクトは除けました。小さい流木にナナあたりを活着させた物を真ん中に置きたいなーっと考えております。

オトシンクルスドアップ

オトシンクルスが近づいても珍しく逃げなかったので(寝てるのか?)接写レンズを装備してほぼゼロ距離撮影。魚は目を開けたまま寝るので寝てるのかどうか分からないですね。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください