• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラス稚魚51日目:稚魚と絶対枯れさせないピグミーフロッグピット増殖計画。

AQUARIUM

time 2014/03/12

コリドラス稚魚51日目:稚魚と絶対枯れさせないピグミーフロッグピット増殖計画。

コリドラス稚魚、孵化から51日目。今度は浮き草を枯らせないようにベスト?と思われる環境で増殖再チャレンジ。

この記事は約1分で読めます

また枯れるんじゃないだろうか?

ピグミーフロッグピットをサテライトで光量アップ

不安になったので環境を少し変えてみました。まず証明を30センチキューブ用に買い置きしていたライトに切り替え、ほぼ水が飛び散らない稚魚サテライトに4株移動させました。

ライトはかなり光量があるタイプで前景系の水草も育てられるという物です。これでピグミーフロッグピットの注意点である光量と湿度を克服できたはず…。

コリドラス稚魚50日目

ボトムサンドはチャームさんで購入しました。明日か明後日には届きそうです。ついでに苔対策に貝も購入しました。引っ越しが終わったらプラティも入れようかなと考えております。何やらプラティは糸状の苔を食べてくれるみたいですし。

コリドラス稚魚

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください