• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 希少映像!情報が少ないコリドラスシミリス稚魚のビジュアルを公開

AQUARIUM

記事投稿日 2021/08/20

希少映像!情報が少ないコリドラスシミリス稚魚のビジュアルを公開

シミリス・ステイルバイ・パレアタスの稚魚比較画像もあるよ!

この記事は約4分で読めます

コリドラスシミリス稚魚

貴重映像!生後0日のコリドラスシミリス稚魚

こんにちは、ブログ更新の最近モチベーションが高いマチモチです。

早速ですが本日起床しサテライトを確認、そこには3つの宝が花開いていたお話。

check この記事の内容

シミリスの卵が孵化

卵の発見、そしてサテライトに隔離してから3日後の朝。

4つの有精卵の卵から3匹が孵化、最後の一個の卵も時間の問題でしょう。

他のコリドラス稚魚と比較

せっかくなので繁殖成功した3種類のコリドラスの稚魚映像を比較。

各種生後0日の映像となります。

コリドラスパレアタス

パレアタスは生後0日時点で、特有の模様が入っている。

コリドラスステルバイ

ステイルバイは、少しだけ頭部や背鰭に模様がある。

コリドラスシミリス

角度的に見づらいですが、シミリスは比較的白っぽく模様がない。

可愛いシミリスのベビーを拝める

こんなに可愛いのに、私がネットで探してみた限りシミリスの繁殖成功や稚魚の映像って全くないんですよ。

ショップのスタッフもブリーダー以外でシミリスの繁殖の話は聞かないとの事…。

シミリスの繁殖レポート開始

と言う事で、私が一般人のトップランナーとしてシミリス繁殖の情報を発信します!

私の朝のルーティーンにブライン製造が組み込まれるわけです。

乞うご期待!

その他のシミリス記事

激レア個体!金色のコリドラスシミリス、純愛がなせる最強の色揚げ
皆さん、コリドラスは好きですか?

本日はコリドラスの中で特に人気の高いシミリスが、私の純愛による最強色揚げで金色になったお話。
check この記事の内容

超レア個体のコリドラス誕生

百聞は一見に如かず、まずは見て…

コリドラス・シミリス(バイオレット)の基本、飼育方法や特徴を解説
コリドラスの中でもトップクラスに可愛い、コリドラス・シミリス(別名:バイオレット)。

そんなシミリスをコリドラス暦7年の私が徹底解説いたします。
check この記事の内容

シミリスの飼育は難しい

結論から申しま…

コリドラスシミリスが産卵!報告例が少ないシミリスの卵に発狂!!
巷ではコロナがパンデミックですが…。

私のシミリス水槽もパンデミック!なんとシミリスが産卵したのです!!
check この記事の内容

朝の目覚め宝の発見

それは平凡な平日の朝、起床し餌を与えていると水槽の側面に「…

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください