• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right 巨大椎間板ヘルニア術後経過日記:4日目

ANOTHER

time 2015/02/25

巨大椎間板ヘルニア術後経過日記:4日目

術後4日目、体調がググっと回復した人なった!自分自身が自分の回復力に驚く位の回復力!日日薬とはまさにこの事か!!

この記事は約2分で読めます

手術後4日目:2月7日土曜日

術後4日目

炎症反応の原因はコレなのだろうか?左足根元が痛む。症状が回復しやすいように一日安静を心がけ実行しました。その成果あってか夜には手術のキズ口の痛みが大幅に回復、寝返りがそこまで苦にならないほどになる。

試しに下着の着替えもしてみたが成功!左足根元の痛みもソコソコ回復、順調!順調!本日コルセットの新調を看護師さんにお願いした。と言うのもどうやら以前作った時よりも私が痩せてしまい体に合わなくなっているらしい、ベテランの看護師さんが教えてくれました。

本当に必要な物だと思うのですがベテラン看護師さんは商売上手な気がする。(心が汚れてしまった私は「看護師さんにキックバックとかあるのかな?」など考えてしまった…。)

明日は待ちに待ったシャンプー!もう髪が「臭い」「痒い」「ベタベタ」で気持ち悪い!早く明日にならないかな…。

手術して入院していると色々と看護師さんには頭が下がります。力仕事や排泄物の処理、洗っていない髪を洗って貰ったりと「大変な仕事」だ、決して綺麗な仕事ではない。

しかし、それ以上に「重要な仕事」だと患者の立場になって痛感している。それらは患者側にとっ て「死ぬほど有難い」一見華やかに見える白衣の天使も楽ではない、今この瞬間も何処かで昼夜関係無く働く全ての看護師さんに感謝と敬意を!

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください