• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right ブラックモーリー水槽の今後と育成方針などのアレコレ。

AQUARIUM

time 2014/10/16

ブラックモーリー水槽の今後と育成方針などのアレコレ。

ラブラブな肉食性夫婦ブラックモーリー、このままだと無尽蔵に増えていく可能性。

この記事は約1分で読めます

本日も帰宅して直ぐに8リットル水槽にいるブラックモーリーファミリーを確認。

ブラックモーリー稚魚

どうやら6匹皆無事のようです、実は今隔離しようにもサテライトが全て使用中で隔離できない状態なのです。(奇形コリドラスに一個、子供グラミーに一個)

ブラックモーリー稚魚アップ

これ以上増えても困りますので色々と考えました。とりあえずブラックモーリーはオスメスを隔離してこれ以上妊娠しないようにします。そして今の8リットル水槽で生まれた稚魚はこのまま8リットル水槽で飼育します。

それにしても稚魚が育って成魚になったらオスとメスがまた交尾して増えるのでは…。アクアショップに引き取ってもらうのは可能なのだろうか?もしくはアクアをやっている友人にプレゼント(押しつけ)しようかな!

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください