• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right ゴールデンハニードワーフグラミー親子をメイン水槽に引っ越し。

AQUARIUM

time 2014/09/28

ゴールデンハニードワーフグラミー親子をメイン水槽に引っ越し。

メイン水槽が立ち上がりつつあるので、8リットル水槽に隔離していたゴールデンハニードワーフグラミー親子をメイン水槽に引っ越し。

この記事は約2分で読めます

オトシンクルスさんやヤマトヌマエビさんの働きもあり現在メイン水槽には苔一つ無くキューバパールグラスも順調に育っています。そこでゴールデンハニードワーフグラミー親子を広いメイン水槽に引っ越ししてもらう事に。

ゴールデンハニードワーフグラミー親子水合わせ

サテライトにて30分かけてじっくり水合わせ中。

ゴールデンハニードワーフグラミー夫婦

そして引っ越し完了。興味深そうに水槽内を探索していました。

ゴールデンハニードワーフグラミー親子引っ越し完了

こちらママグラミーと子供グラミーもツーショット。再会した時から時間が経ち、だいぶん打ち解けた親子。結局一匹しか彼らに子供を返せませんでした。私が迂闊でなければ6匹くらいは返せたはずなのですが…。それでも全滅は避け、彼一匹でも親の元に返してあげられたのが唯一の救いです。

子供グラミーちゃん、ありがとう。多分私の腕では無く君の個体能力の高さで生き残ったはず。自分の能力を誇りに思ってください!

奇形コリドラス

なので今8リットル水槽に残っているのは奇形コリドラスの彼一匹。うーん、どうしようかな…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください