• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / キューバパールグラスジワジワと成長開始、横伸びしてい地面を張っている!

AQUARIUM

記事投稿日 2014/09/27

キューバパールグラスジワジワと成長開始、横伸びしてい地面を張っている!

キューバパールグラスの成長を確認。しかし一部立て伸びしているものも…。

この記事は約1分で読めます

月末の週末はどうしても仕事がバタバタしてしまいますね…。

キューバパールグラスですが、やはり成長していました。まずは植えた時に撮影した写真。

キューバパールグラス植えたて正面

そして上からの写真がコチラ。

キューバパールグラス植えたて上かr

では本日撮影した全体風景正面。

キューバパールグラス9月27日正面

上からの写真。

キューバパールグラス9月27日正面

最初は気のせいかな?と思っていましたが、やはり成長していました!本日水槽のpHは7.0。完全な中性ですね。やはり徐々にアルカリ性に近づいていますね。

キューバパールグラス成長開始2

近くて見るとこんな感じです。

キューバパールグラス成長開始1

若干大きいソイルが掘り返されているのは水換えで少し巻き上げまして…。思った異常にパウダーは巻き上がりますorz

キューバパールグラス立て伸び

奥の方のキューバパールグラスが少し立て伸びしているように見えます。丁度ナチュラルフローパイプの影になる部分なのが原因だろうか?何にせよ手を考えなければ…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください