PAGE TOP
TOP right BLOG right right ゴールデンハニードワーフグラミーの覗き見。

AQUARIUM

2014/03/14

ゴールデンハニードワーフグラミーの覗き見。

何気なく水槽を見てみると物陰から熱い視線を頂きました。

何気なく水槽を除いて見ると…。

ゴールデンハニードワーフグラミー覗き見

ゴールデンハニードワーフグラミーが物陰からコチラに何か言いたげな視線。そういえば朝の餌を忘れていた気がします…。グラミーは本当に面白い生体だと感じるワンシーンですね。明確な意思を感じる事が多いです。

それはそうと苔が大変な事に、髪の毛みたいになっていますね。ここまで増えると掃除すのもったいないと感じてしまいます。

コリドラス水槽

コリドラス水槽は少し濁りが消えなかったので外掛けフィルターを設置しガンガン回しています。若干濁りも薄れてきたような気がします。ボトムサンドは結構念入りに水洗いしなければならいと調べて把握していたつもりでした…。お湯で三回くらい米磨ぎのように洗いましたが、まだまだ洗い足りないようでした。

コリドラス水槽の稚魚

写真を撮ろうと地下ずくと端っこに逃げちゃいますが新しい環境にも慣れて楽しそうに群泳している時があります。ちびっ子の稚魚もお腹一杯キョーリンひかりクレスト:カラシンを食べていましたので一安心です。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。