• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラス水槽に住む生体達の近況報告。

AQUARIUM

time 2014/10/17

コリドラス水槽に住む生体達の近況報告。

しばらくサボっていたコリドラス水槽の近況を報告、ブラックモーリーの成長速度が凄い。

この記事は約1分で読めます

お久しぶりのコリドラス水槽、色々と変化があったので報告。

ブラックモーリー三兄弟

まずはブラックモーリー三兄弟、同居中のネオンテトラと比べると良くわかると思います、かなり成長しました。体長は3センチほど、体に厚みもできブラックモーリーっぽさが更に増した。

IMG_3270

群れて泳いでいる事が多いです。実は餌は殆ど与えていません。主にナナについた苔を食べているみたいで常にお尻から長いウンコをくっ付けています。

コリドラス

そしてコリドラスファミリーの方々、完全に成魚となった今では親と子の区別がつかないくらい。ブラックモーリー夫妻の攻撃により数を減らしてしまいましたが、残った生体達は皆元気です。

コリドラス水槽

ナナのトリミングが完全にお留守になっていますね、じゃあ何時やるのか…。今なのだろうかorz

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください