• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / グロッソスティグマ水槽、ヤマトヌマエビさんに引っこ抜かれる。

AQUARIUM

記事投稿日 2015/07/01

グロッソスティグマ水槽、ヤマトヌマエビさんに引っこ抜かれる。

流石パワー系のヤマトヌマエビさん、有り余った力でグロッソスティグマの引っこ抜く暴挙に突入。

この記事は約2分で読めます

最近通っているジムの過酷なトレーニングにも慣れて楽しくなった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

グロッソスティグマ2

我が家のDo!aqua30キューブにてグロッソスティグマが引っこ抜いているシーンを目撃!この有様です…。orz

グロッソスティグマ3

ヤマトヌマエビは強力な苔取り生体ですがパワーが有り水草を引き抜く事も少ないとか…。とりあえず適当にソイルに押し込んでおきました。

グロッソスティグマ1

グロッソスティグマが全体的に浮き上がりつつあったのでソイルを上から少し被せる事に、もともとソイルは最低限の厚みにしていたのですが仕方ないですね…。

グロッソスティグマ5

少し気づくのが遅かったのか、グロッソスティグマの調子が悪いそう。今月は仕事とジムのハードスケジュールでアクアリウムに割く時間減ったんですね…。もう少し水槽に気を配るべきでした。

あ、そう言えば本日からApple Music配信開始ですね、3ヶ月無料トライアルが可能みたいなので試してないひとは是非!

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください