• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right キューバパールグラスが浮いていたので再度植え込みむ。

AQUARIUM

time 2014/09/30

キューバパールグラスが浮いていたので再度植え込みむ。

帰宅して水槽を見てみるとキューバパールグラスが水面を漂っていたので再度植え込み。

この記事は約1分で読めます

怒濤の月末を終えた、しかし今週も結構過密スケジュールorz

キューバパールグラス浮く

帰宅してみるとキューバパールグラスが水面を舞っている、何故浮いてきた…。

浮きかけキューバパールグラス

よくよく見ると奥のキューバパールグラスも浮きかけ、なんてこったい!

キューバパールグラス植え直し

ソイルを巻き上げないようそっと植え直す。メンドクサイ(涙)

子供ゴールデンハニードワーフグラミー

子供ゴールデンハニードワーフグラミーは現在サテライトで療養中、久しぶりに近くで撮影すると成長っぷりがハッキリと分かります。しかし尾鰭のボロボロっぷりが泣けます。ゴールデンハニードワーフグラミーの下に出ている2本の触覚と尾鰭は再生が可能です。なのでサテライトで大切に保護します。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください