• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right ガラス越しに見つめ合うグラミー親子。

AQUARIUM

time 2014/09/04

ガラス越しに見つめ合うグラミー親子。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、孵化から126日目。惹かれ合う絆?なかなかロマンチックな絵が撮れました。

この記事は約1分で読めます

何やらゴールデンハニードワーフグラミー稚魚がガラス越しのパパグラミーと見つめ合っていた!すかさず撮影!!

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚

少し興奮してしまって少しブレてしまいまたが写真に納める事ができました。実はこういうシーンそこそこ目撃するのですが、そういう大事な時に限ってスマホを携帯していないのですorz

パパグラミーと稚魚の組み合わせでしか見た事は無いのですが写真のようにコミュニケーションをとっているかのような仕草をみせます。

ママグラミーは…。何といいますか無関心です。というか自分が産卵した事を忘れているんではないだろうか?と心配になるほど…。そりゃ産卵後、自分の卵を食べにいくという天然っぷりですから仕方ないんでしょうね。

ゴールデンハニードワーフグラミーの場合は育児は雄が担当しますので母性愛は雄方が強いのかもしれません。なんにしても癒されるワンシーンでした。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください