• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right オトシンクルス一匹による苔の変化3日間を記録。

AQUARIUM

time 2015/04/26

オトシンクルス一匹による苔の変化3日間を記録。

稚エビを刺激せずに掃除する為にオトシンクルスさんに掃除してもらう事に。

この記事は約1分で読めます

すっかり暖かくなった今日この頃、昼寝に至高の幸福を感じます。

オトシンクルス

前回アクリルタンクにオトシンクルスを入れて掃除してもらうと書きましたね。今回は以降の3日間を記録した写真を公開していきます。

アクリルタンク苔の経過報告:24日

24日の様子:そこまでの変化は感じられません。

アクリルタンク苔の経過報告:25日

25日の様子:少しだけクリアに、それでもまだ汚れています。

アクリルタンク苔の経過報告:26日

26日の様子:すなわち本日ですね、アクリル面がクリアに。さすがオトシンクルスさん!出来る子!!

稚エビ

そして稚エビちゃんの様子、手前のウォーターローンの間に隠れています(かわいい)奥の成体と比べるとその小型さが解ると思います。

小さ過ぎて探すのに一苦労、オトシンクルスやプレコみたいにアクリル面にくっ付いてツマツマしている時があるのでスポンジで掃除できないんですよね…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください