• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right まだ間に合う?!Do!apuaでグロッソスティグマ、早速レイアウトを変更。

AQUARIUM

time 2015/05/28

まだ間に合う?!Do!apuaでグロッソスティグマ、早速レイアウトを変更。

龍王石が多過ぎた?水槽のpHが良く無い感じに…。

この記事は約1分で読めます

見栄え重視で龍王石を二個レイアウトしていました…。しかし事件は起きました。

レッドビーシュリンプ グロッソスティグマ

レッドビーシュリンプが一匹落ちていたんですね、2時間かけて点滴方で水合わせした、原因は水質にある!

pHを計ってみると中性ど真ん中の7.0!思った以上に龍王石が仕事をしている。弱酸性を好むビーシュリンプを飼育する上では良く無い状態です。

Do!aqua グロッソスティグマ

急いで龍王石を撤去して流木に入れ替えます。この流木は以前アクリルタンクで縦に置いてレイアウトしていた物です。今回は横にして設置、入れたてなので泡が一杯付着していますね。

流木気泡

幸いグロッソもまだ絨毯になっていなかったので切り変えはスムーズに完了。龍王石2個ていどなら大丈夫だろうと思っていましたが以外に硬度が上がるものですね…。

ちなみに昨日、コリドラス水槽様の水草を注文しました!今から到着が楽しみですね。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください