• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 活着済み水草「ザ ボンサイ」到着!早速コリドラス水槽に設置してみる。

AQUARIUM

記事投稿日 2015/05/29

活着済み水草「ザ ボンサイ」到着!早速コリドラス水槽に設置してみる。

コリドラス水槽用に注文していた水草が届いたので早速設置。

この記事は約2分で読めます

本日、運転免許の更新に行って参りました。善良な市民である私は当然の優良ドライバー30分講習。何と言いますか久々に生徒が座るタイプの机と椅子に巡り会えてチョット若返った気分に。

tukue

さて、注文していた水草が本日到着!

ゼオライト ザ ボンサイ Ver.ナナ

こちらチャームさんの「ザ ボンサイ」シリーズの一つです。だがしかし!何か曲がってる!!イジけっちゃってる!!!水に入れて暫くすれば治るのかな…。っと思い投入してから4時間後。

ザ ボンサイ 設置1

お、元気一杯になってる!素晴らしい。この黄色い色はですねゼオライトと言う物だそうです。ボトムサンドの明るい色と合うかな?っと思ったわけです。

若干主張しすぎな気もしないでもないですが…。

若干バランスが悪い気もしないですが…。

まぁ、良しとしましょう。

ザ ボンサイ 設置2

早速エビさん達がですね何かくっ付いてゴソゴソやっていました。基本的に低光量&肥料無しでOKな水草で構成されているらしいのでコリドラス水槽でも大丈夫でしょう。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください