• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / GEXキュービーでグロッソスティグマを育成。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/08/23

GEXキュービーでグロッソスティグマを育成。

超小型水槽のGEXキュービーでグロッソスティングマを育てれるか?

この記事は約1分で読めます

予告通りグロッソスティグマをGEXキュービーに移動。

グロッソスティングマ

メイン水槽からグロッソを拝借、コイツを千切って一本ずつ植えていきます。

超小型水槽でグロッソスティング魔

植え始めて5分くらい経過、もうすでに面倒くさくなりつつも作業を続行。この瞬間、私は単純作業は絶対無理だなと改めて確信致しました。

グロッソスティングマ

そして10分後。疲れた…。これを60センチ水槽や90センチ水槽でやっている人凄いな。

グロッソスティングマ GEXキュービー

後は水を張って終わり!うーん少しソイルが舞い上がってしまった…。まぁ良いか。ソイルはアマゾニアを使用しました。

グロッソスティングマ GEXキュービー

1時間後、濁りが消えてきた。でも何かあんまり綺麗じゃないな…。セットで付いてきた黒のバックスクリーンとか照明を変えれば綺麗になるかな?今日は午後から予定があるので、ここまで!

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください