PAGE TOP
TOP right BLOG right right 11月から12月22日までの土日全てバッチリ働いたアートディレクターが語る、iPhoneXから学ぶ断捨離。

ANOTHER

2017/12/22

11月から12月22日までの土日全てバッチリ働いたアートディレクターが語る、iPhoneXから学ぶ断捨離。

今月もイッパイ働ける、それは幸福と言う甘い果実のよう。

みなさん週末は楽しかったですか?私まもちろん今週もバッチリフルで働かせていただきました!先月の頭は話題iPhoneXも連休初日発売で盛り上がりを見せましたね。

世間が盛り上がり当日ハイタッチまでしちゃう、そんな中私は黙々と地獄のようなスケジュールで仕事していました。ハッピー★
そんな激務の中、かろうじで地上に存在できているマチモチがお届けする一ヶ月チョイぶりのウィークリーフライヤーにお付き合い頂けたらなと思います

今回のテーマはiPhoneXから学ぶ断捨離です。

どんどん必要になっていくiPhoneX用の周辺機器

保護フィルやケースは仕方ないとしてもiPhoneXになると必要になってくる…。そう、イヤホンジャックの差込口が無くなったのです。

ライトニングケーブルから変換用の端子が標準でiPhoneXに付いているとはいえ充電とイヤホンを同時にできないという残念な結果になるのです。

そう、これはアップルから「ワイヤレスイヤホン」と「ワイヤレス充電器」を買えというお告げなのです。

ワイヤレス充電器

iPhone8からワイヤレス充電が可能になったのです、これは新体験ですから試してみたいですし購入待ったなしですね。

入手が難しい場合は到着まで高級コースターとしても活躍もできます。

ワイヤレスイヤホン

そう、ワイヤレスイヤホンを買えということです。具体的には「AirPodsを買え」という事なんでしょうね。

iPhoneだとAirPods1択らしいですが…。まだあのうどんを受け入れられない私。

不要な物を削った結果、結局必要な物が増えた

不思議ですね、まるで人生のようです。もう何が何だか…。結局マチモチは後悔してるの?いえいえ、大変気に入っておりますよ。

ただですね仕事が忙しくて殆どさわれて無いんですね、大丈夫です私幸せです。

あとアクアの着せかえが今月の20日に大量に売れていました、誰かが不憫に思って買ってくれたのでしょうか?

少し早いクリスマスプレゼントですね。サンタさんありがとう。

そういえば昨日の朝にコリドラスが久々に交尾してました。コリドラスからのプレゼントは稚魚ですかね。

コリドラスさんありがとう。たくさんの人と魚類に祝われてマチモチ幸せです。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。