• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 生まれ変われコリドラス水槽、模様替えとベストフレンド。

AQUARIUM

記事投稿日 2018/08/27

生まれ変われコリドラス水槽、模様替えとベストフレンド。

一期一会、それはアクアリウムの心理

この記事は約2分で読めます

酷暑とまで言われた今年の暑い夏も終わりを告げようとしている。
アクアリストにとっては試練の夏でしたね、そんな中紳士淑女の皆様はいかがお過ごしですか?

私はここ最近凄く多忙でして、水槽メンテナンスをサボっていた…。
今回のお話はそういうお話です。

麗しのグリーン、フネアマ様の死

私のコリドラス水槽のベストフレンド「フネアマ貝」2匹ほど投入していたのですが
何故か最近水槽が妙にグリーンだなと思って確認すると2匹とも他界されていました…。

約1年半のお勤めご苦労様でした 涙

ダメ、無駄遣い絶対

とは言え悲しんでばかりはいられない、何故ならコリドラス達が鑑賞できないからです。
そして、どうせならレイアウトも変えて掃除もしよう!

久々にアクアのモチベーションが高い!
颯爽と足を向けるは行きつけのアクアショップ!「絶対に無駄使いしないぞ!」意気揚々と馳せ参じた。

一期一会

久々のアクアショップに胸を躍らせる私、チャラっと店内を見渡していると…。

マチ「なっ!?すみません、この子って最近の新しい品種ですか!?」
店員「いやぁー、そうでもないですよ。そんなにメジャーな品種でもないですが。」
マチ「そ、そうなんですか…。」

この子3匹買います

衝動買い、無駄遣い、無計画…。
そして純愛。

私にとってアクアリウムを構成する4つの要素を上げるとすれば、ズバリこれら4つです。
出会ってしまったのだから仕方がない、仕方がないのです。

次回:ベストフレンド

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

“生まれ変われコリドラス水槽、模様替えとベストフレンド。” への2件のフィードバック

  1. ろまねすこ より:

    こんばんわ
    運命の出会いをすると4つの要素は同時多発的に発生するコマンドです(笑)

    • machimochi より:

      ろまねすこさん、こんにちは。
      そうですね、出会いとは当時多発テロのようなもの…。

      全ては運命だったのです( ´ ᵕ ` *)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください