• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 大きくなったコリドラス達。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/04/29

大きくなったコリドラス達。

コリドラスの子供達とグロッソの成長レポート。

この記事は約2分で読めます

コリドラス水槽に移動した大きな子供コリドラス。撮影すると気配を察知し素早く隠れるので良い写真がなかなか撮れなかったのですが良い感じに全体が撮れましたので早速掲載。

コリドラス水槽

親コリドラス4匹が居る水槽へと移して2日目、コリドラスは本当に仲良しですね。癒されます。もはやショップに並んでもおかしくないサイズになった子供達の食欲は凄いです。

この水槽、ギリギリまで水を入れれば約40リットル入りますので今は36リットルぐらいの水が入っており、生体がコリドラス×7、ネオンテトラ×4です。なので生体に余裕があるのですが苔を取る生体が居ないのでGEXのアルジーブロックを使用しています。

過去記事:GEXアルジーブロックにて記載しましたが、これの苔防止能力は本物です。一部使用できない生体が居ますが(たしかエビとか古代魚など)そこさえ気をつければ頼もしいアイテムです。効果は週に一回の水換え(飼育水3分の1)で一ヶ月強はもちます。

侘び草グロッソスティングマ

侘び草のグロッソスティグマは順調にランナーを伸ばしています。

侘び草グロッソスティングマ2

爆殖と言えるかどうかは分かりませんが、日に日に成長しているのが確認できるぐらいの成長力です。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください