• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 今このタイミングで言いたい、新年明けましておめでとうございます。

AQUARIUM

記事投稿日 2016/01/31

今このタイミングで言いたい、新年明けましておめでとうございます。

もう、今しかない!最後の最後でギリギリ滑り込み…。アウト!!

この記事は約3分で読めます

10月30日以降、ピタリと止まったブログ更新。もう私の事を忘れてしまった方には、初めまして!そして奇跡的に思い出した方にはお久しぶりです。
貴方のマチモチはちゃんと生きています。そしてこんな私の生存報告ブログに付合ってもらっている親切な方々…。

あけおめ☆

もうギリギリで押し込んできた!今このタイミングで…。まさかの新年挨拶ネタ!!逆に新しい!!!

清々しいまでに「今頃感満載の記事タイトル」でお送り致します、今年一発目のブログ。そうですね色々と報告したい事もあるのですが今、この瞬間、このブログ時間空間は新年!めでたい報告だけにしておきましょう!!

祝福してください、私にも新しい子供ができました

マイベイビー

「とうとう」と言いますか、「やっと」と言いますか…。私も「また新たに」一人の親としての立場に立つことになりました。なんかゴメンナサイって感じです。

やはり子供は可愛い、少し色黒でトゲトゲして痛いけど私の大好きな子供なんです。速く大きくならないかな!っというワケで私の自慢の子供をお見せ致します。

ウニ

美味しいそう!皆さん、ウニですよ!!ウニ!!!ウニの赤ちゃんが我が家の海水水槽に爆生しました。わたしウニは大好物でして、もう速く大きくならないかなって!チョットしたお年玉気分です♪ウヒョー!!

生誕地は我が家の海水水槽

海水水槽

海水って本当に面白い、いや!具体的に言うとライブロックがオモシロイ!!本当に色々な生物が生まれてくるんです。私のウニちゃんもライブロックから生まれて来たんでしょう。

海水水槽 ウニ

最初発見した時は、こんな感じ。ライブロックの隙間にいる黒くてトゲトゲの何か…。正直この状態では何者なのか特定できず、そのうち捕獲してやろうとチャンスを伺っておりました。

海水水槽でウニ発見

このウニ、特別害は無いみたいですがガラス面が傷がついたり手を怪我したりするらしく現在はサテライトにて捕獲中。ウニって意外に結構動くんですよ!?可愛いですね、そんなベイビーに今年一発目の命名!その名の「メルシー」。速く大きくならないかな…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

“今このタイミングで言いたい、新年明けましておめでとうございます。” への6件のフィードバック

  1. シープネス より:

    おおおお!お久しぶりですm(_ _)m
    てっきり何かあったのかと心配しましたが
    まさかお子さんが…生まれて…独特な…お子さんですね(; ゚Д゚)
    もしかしてMochiさんって、周囲の方からウニに似てるって言われませんか(;´Д`)

    (飲酒しつつブログ拝見してたので、画面が酒まみれになりました(笑))

    ウニってどこから生まれるのかと思ったら子供の頃はプランクトン生活をしてるんですね、デトリタスや海藻を食べつつ育つそうです
    知りませんでした、海水水槽ってスゴイ…(´・ω・`)

    そして…改めまして、お久しぶりですm(_ _)m
    新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

    • machimochi より:

      シープネスさん、お久しぶりです!(*’∀’人)

      >てっきり何かあったのかと心配しましたが
      色々ありました…。でも大丈夫!安心してください、生きてますよ(*´ω`*)

      >まさかお子さんが…生まれて…独特な…お子さんですね(; ゚Д゚)
      そう…ちょっと…個性的ですが…きっと美味…。

      >もしかしてMochiさんって、周囲の方からウニに似てるって言われませんか(;´Д`)
      わりと色白なので…。でも心の目でみれば!?

      >ウニってどこから生まれるのかと思ったら子供の頃はプランクトン生活をしてるんですね、デトリタスや海藻を食べつつ育つそうです
      ほえぇーΣ(´Д` )
      知らなかったです、プランクトンですか!なんとも驚愕な事実ですね( ✧Д✧)
      もう生命が生命しすぎてカーニバルですよ!

      >そして…改めまして、お久しぶりですm(_ _)m
      >新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
      こちらこそ!
      新年あけましておめでとう御座います。
      今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  2. すかふ より:

    (;゚д゚)…

    (つд⊂)ゴシゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚)…ウニダトッ!!

    お久しぶりです┏〇 ペコリ
    何かあったのかと思いましたが、通常運行の様で安心しましたw

    今年も宜しくお願いします( ・ㅂ・)و ̑̑

    • machimochi より:

      すかふさん

      >(つд⊂)ゴシゴシゴシ
      ヾ(゚∇゚)ノ

      >お久しぶりです┏〇 ペコリ
      >何かあったのかと思いましたが、通常運行の様で安心しましたw
      お久しぶりです(*’∀’人)
      色々あったんですがね、完結に言いますと「ファインディング」で「上々」です!
      思った以上に結構しんどいですが…。_(┐「ε:)_

      >今年も宜しくお願いします( ・ㅂ・)و ̑̑
      こちらこそ!どうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*)

  3. あー より:

    さいしょの写真でほんとにお子さんが生まれたんだと
    温かい気持ちになった瞬間を返してww
    おかえりなさいww
    けっこうコラム?たのしみにさせていただいているので
    こうしんさぼらないでくださいね!( ^^) _旦~~

    • machimochi より:

      あーさん、お久しぶりですヾ(゚∇゚)ノ

      >さいしょの写真でほんとにお子さんが生まれたんだと
      >温かい気持ちになった瞬間を返してww
      これは失礼致しました(*´ω`*)
      やはり自分の遺伝子を受け継いだ子供も欲しいところです。

      >おかえりなさいww

      ただいまです(*’∀’人)

      >けっこうコラム?たのしみにさせていただいているので
      >こうしんさぼらないでくださいね!( ^^) _旦~~

      ウヒョー!ありがとう御座います!
      が、がんばります_(┐「ε:)_

machimochi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください