• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / メイン水槽のキューバパールグラスと子供グラミーの現在。

AQUARIUM

記事投稿日 2015/01/21

メイン水槽のキューバパールグラスと子供グラミーの現在。

メイン水槽なのに全然記事にしていない事に気づき更新、子供グラミーが一回り大きくなっていた。

この記事は約2分で読めます

久々にメイン水槽の事に触れていきたいと思います。

キューバパールグラス苔2

この写真は1月2日に撮影したもの光量と肥料、CO2をタップリ与えてみるとドンドン気泡を作りグングン成長したんですが…。

キューバパールグラス苔1

その分苔もMAXパワーです。隣の龍王石も濃い緑の苔がビッシリでした。

キューバパールグラス

そしてコチラが本日撮影したキューバパールグラス。

キューバパールグラス

苔が綺麗に無くなっていますね、どうしたのかと言いますと…。ズバリ2日間の完全消灯です!ヤマトヌマエビ隊の大健闘に感謝!!

ママグラミー

そんな私の都合で2日間の明けない夜を過ごす事になったグラミー一家とラスボラさん達。

パパグラミー

パパグラミーは少しご機嫌斜め、暗かったんですけど?っという表情をしているように感じます。

子供グラミー

そして気がついたら一回り大きくなっていた子供グラミー!成長するにつれて黒いラインが薄くなっている気がする。立派になったものです。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください