PAGE TOP
TOP right BLOG right right 2本目のDo!aqua30キューブ購入、私の財布が結果にコミット。

AQUARIUM

2015/07/23

2本目のDo!aqua30キューブ購入、私の財布が結果にコミット。

これは必要経費である!繰り返す!!これは必要経費である!!!

どうやら台風さんが再び日本に遊びに来てくれそうですね、狙ったように週末に来るなんて律儀で可愛いヤツです。

2本目のDo!aqua30キューブ

予告どうり買いました、そりゃ買いますよ。ヒビ入った水槽で立ち上げるなんて怖過ぎますし…。しかし台風も出費も狙ってきますね、私のウィークポイント。月末で只でさえ弱っている私の財布に直撃、この容赦のなさに私の財布は栄養失調状態…。「うぐぐぐ、生きねば…。」

龍王石とグロッソ

「私も光合成できたらご飯食べなくて良いよねー。」なんて考えながらグロッソ水槽を立ち上げていきます。

イニシャルスティック

前回はチョット入れすぎた?イニシャルスティック。規定量なんて無視!4本を細かく割って全体に埋めていきます。

龍王石とグロッソ

ヤマトヌマエビさんが楽しそうにグロッソスティグマを引っこ抜くのは確認積み、彼らのしがない娯楽を奪うのも心苦しいのですが…。ここは心を鬼にして、カナリ深めに!そしてバラさずに植える事に。

龍王石と侘び草グロッソ

正面はこんな感じですね、そうですね前回と同じレイアウトです。

侘び草グロッソスティグマ

さて、水を張ってみますと…。あら綺麗!この明るい色のまま育ってほしいなぁ…。

グロッソ水槽稼働

生体はメイン水槽から引っ越してきた「ラスボラエスペイ」「ブルーアイラスボラ」「ネオンテトラ」「ブラックモーリー」「ヤマトヌマエビ」「サイアミーズフライングフォックス」となります。

グリーンブライティステップ1

固形肥料は少なめにした分、液体肥料はシッカリ添加してあげたい!今度こそ絨毯にしてみせる…。

コメントする

“2本目のDo!aqua30キューブ購入、私の財布が結果にコミット。” への2件のフィードバック

  1. すかふ より:

    うむ。コレは必要経費である(`・ω・´)ゞ
    予期せぬ出費はボディーブローの様に効果的ですよね…(T^T)

    グロッソからすると天敵かもしれませんが、立ち上げ直後のコケ対策にはヤマト隊長は優秀です。選抜せざるを得ませんよね。
    新しいグロッソ水槽、楽しみにしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • machimochi より:

      そうなんです必要経費です!

      ヤマトさんは数あるコケ対策生体の中でもトップクラスのポテンシャルを持っていますよね。
      しかもヌマエビ系にしては中々の丈夫さですしね。

      グロッソ水槽、すかふさんの期待を裏切らないように頑張りますよ!(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。