PAGE TOP
TOP right BLOG right right 私の車が一瞬で鉄屑になった~物の価値と見つからない捜し物~

ANOTHER

2017/10/24

私の車が一瞬で鉄屑になった~物の価値と見つからない捜し物~

物の価値は常に変化し、時に価値を見失う。

一週間ってホント早いです、何故ならもう今年も残り2ヶ月と少しなんですから。

久しぶりに言い訳エリアが活躍しますね、急な仕事でバタバタでちょっと遅れましたが気にせずお送りしたい亜硝酸たっぷりの企画。

先週に引き続き「物の価値」に絡めたお話しですが、皆様は探し物は見つかることが多いですか?必要な時に必要な物が無い場合、それらは私たちに大きな影響を与えるかもしれない。

お送りする今回のお題は…。

「物の価値と見つからない捜し物」です。

車が動かなくなった

私が23歳ぐらいの時にかったパッソ、辛い時も楽しい時も一緒に時間を共にした車ですが会社の駐車場から自宅に帰る時にスマートキーが反応しない。

しかし長年共にした車です原因はだいたい想像つきます、きっとスマートキーの電池切れに違いありません。

ボタン電池という宝探し

そもそもマイクロUSBで充電できるバッテリー内臓じゃない事に憤りを感じますが、素直に電池が必要です。

そう厳密に言えば「CR2032」というボタン電池を!調べればコンビニでも売っているようで早速近くのコンビニへ。(県庁付近に引っ越してよかった、何でも徒歩で揃う)

待ち受けるのは負の連鎖

何故かCR2032「だけ」売り切れ、これには私もお手上げです。そして僅かな可能性を信じてコンビニの店員さんに聞いてみる。

マ:「すみません、ボタン電池のCR2032って在庫ないですか?」
店:「あー、無いんですよ、すみません。」

マ:「・・・。」
店:「すみません・・・。」

いけない、表情に出てしまったのだろうか!罪のない店員さんに表情で当たるなんて人として残念すぎる!!

マ:「いえ、とんでもないです。^^」

我に帰った私は急いで取り繕う、アクシデントは重なるものです。熱くなってはダメなのです。

何故か人気のCR2032

会社の近くにはコンビニが3つほどある「ローソン×2」と「ファミマ×1」普通は3店舗あればあると思いますよね?

これが何故か無い!ファミマにかんしては店員のオバちゃんが「昨日買占めた人がいて…。」っとの事。

鉄屑になった

台風前でその日は雨、バイクを出せば足は確保できるが雨の日にバイクは罰ゲームです!カッパも持ってないのでバイクは避けたい。

もはや移動手段は徒歩、私の車が電池一つで鉄屑と化したのです。

あんなに便利だった私の車が今は大きな鉄の塊、この時私は感じた「物の価値なんてチョットした事で変化するな」と。

徒歩20分のスーパーにてゲット

実はこの事を同僚に愚痴ると…。

同僚「そのタイプの車ってエンジンかける時に手で捻って回すヤツ、カバーになってるから外せば鍵でエンジンかけれるかも」

マ「それはホントかいワトソン君?」

結局マチモチは何が言いたいのか?

価値とは知識によっても変化し、本当に鉄屑だったのは私の車に対する知識だったのかもしれない…。そいういうお話です。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。