• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right 私が知らなかったコリドラスの意外な武器。

AQUARIUM

time 2014/09/05

私が知らなかったコリドラスの意外な武器。

私がコリドラスパレアタスを飼育して丁度一年くらい、意外にコリドラスについて知らなかった事を書きます。

この記事は約1分で読めます

コリドラスとは何だかんだで1年の付合いになるんですが、意外に知らなかった事があったので書いていこうと思います。

奇形コリドラス

コリドラスには「毒」がある
私、今日の今まで知りませんでした…。私の中でのコリドラスの印象は「癒し系」「モフモフ」「絶対喧嘩を仕掛けない」「丈夫」「可愛い」の5つで構成されています。まさか毒がある何て!しかも「毒針」を所持しているのです。毒針の場所は「背びれ」だそうです、特に毒の威力が高いのがコリドラス・シュワルツィ、そう言われると毒が強そうに見えてくるから不思議!あまり生体をギュウギュウに水槽に入れると毒針が刺さってしまう事もあるそうです。

コリドラスと言えども気性の荒い種もいますものね、ロングノーズタイプなんかは曲者が揃ってますしね。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください