• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right 祝!奇形コリドラスのカルロスの情熱が報われる、一人前の♂が誕生。

AQUARIUM

time 2014/12/30

祝!奇形コリドラスのカルロスの情熱が報われる、一人前の♂が誕生。

情熱的なカルロスが遂に念願の交尾を成功させた、おめでとうカルロス!

この記事は約2分で読めます

気がつけば明日は大晦日、今年もあっという間でした。そして何とか今年中に一人前の♂になった勇者を紹介したいと思います。

奇形コリドラス

どうでしょうか?一見普通の奇形コリドラスのカルロス君、何時もよりも自信に満ちていませんか?目利きの方には解るはずです、彼の顔が一仕事終えた一人前の♂の顔になっている事に。

荒ぶるコリドラス

日本は今冬真っ盛りですが、我が家のコリドラス水槽は春真っ盛り!水槽内は慌ただしい一日となりました。

奇形コリドラス交尾1

そしてコチラが問題のシーン。丁度アナカリスに隠れて♂が見えませんがTポジションになり交尾が行われています。

奇形コリドラス交尾2

こちら数分後のシーン。そう、♂の正体はカルロス君です!「おめでとうカルロス!」無事に交尾を終えて暫く放心状態になっております。

コリドラス交尾1

他のペアもドンドン交尾を開始。我が家のコリドラス水槽は約1週間に1回こうした春が訪れます。

コリドラス交尾2

数分後♂の精子を取り込んで抱卵しています。コリドラスは腹鰭で卵を抱えて水草の影などに植え付ける習性をもっています。私は見慣れてしまいましたが、なかなか個性的ですよね?最初に見た時は感動しました。

コリドラス抱卵

コチラ卵を抱えているビックママのアップ、普段は開いている鰭を手のように使って大事に抱えています。

コリドラスチラ見

あんまりパシャパシャ撮影していると、私の気配に気づいたホワイトサムが何かを訴えるような様子でチラ見。ですよね、見せ物じゃないですよね?失礼しました。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください