PAGE TOP
TOP right BLOG right right 熱帯魚もスタミナ補給!冷凍赤虫を食べて夏を乗り切る。

AQUARIUM

2015/07/25

熱帯魚もスタミナ補給!冷凍赤虫を食べて夏を乗り切る。

人間ですら今年の猛暑はなかなか手強い、猛暑に向けて熱帯魚にもっとパワーを付けてもらおう!

今週末は予定が盛りだくさん、公私ともに充実しているのは良い事ですが…。20代も後半になると瞬発力に衰えを感じます。「っく、力が欲しい…。」

冷凍赤虫1

我が家の冷凍庫にある冷凍赤虫さんが在庫切れでして、これは補充する必要があります。そうです必要経費です!

冷凍赤虫2

キョーリンさんは凄い、人工シリアルから冷凍赤虫まで網羅しておられる!この冷凍赤虫を使っている人は多いのではないでしょうか?1ブロックつづ分かれてるので非常に使い易い!

コリドラス赤虫1

赤虫と言えばコリドラスですよ、相変わらずビックママの貫禄は流石。

赤虫を貪るコリドラス

ビックママの荒ぶる様子が伺えるプリティーショット、隣のホワイトマダムのゴツさも一回りアップ!家族から「ドンドン大きくなるね」っと言われるくらい。

ゴールデンハニードワーフグラミー赤虫1

ゴツさと言え負けていないのがコチラ、行きつけのショップで購入した新メンバーの彼女(多分雌)他の生体より一回り大きくて凄く目立ちます。大きくて丸っと太った生きの良い個体です。

ゴールデンハニードワーフグラミー赤虫2

以前購入した他のゴールデンハニードワーフグラミーも全て大きめ、ハッキリ言って幼魚なんてとっくに卒業した成魚です。雄雌の区別も比較的簡単に見分けれるレベル!はぁー、大きいGHDグラミー可愛い。

レッドビーシュリンプ

レッドビーシュリンプ達にも赤虫をプレゼント、今の所抱卵はしてなさそう。そろそろ底が糞で汚くなっているので今週末掃除したいな…。

掃除中に稚エビ発見!とかなれば私の疲れも吹き飛ぶのですがね…。

コメントする

“熱帯魚もスタミナ補給!冷凍赤虫を食べて夏を乗り切る。” への2件のフィードバック

  1. すかふ より:

    赤虫も必要経費である( ̄^ ̄)ゞ
    そして、我が家はブライン主体でクリーン赤虫+ひかりディスカスの給餌なので、エンゼル係数は高めです(笑
    でも、生き餌を与えると生体がイキイキとしてくれますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ビックママ、久しぶりにご尊顔を拝見した気がしますが、一回り多くきなっていますね!
    やっぱりコリはムチムチしているくらいの方が可愛いです(*´﹃`*)

    • machimochi より:

      ブラインメインでクリーン赤虫+ひかりディスカスとは…。なかなかのコストと手間、すかふさんの生体達は愛されていますね。

      可愛い盛りのベイビーを大勢抱えているすかふさん的には、その手間もまた「ご褒美」なのかもしれませんね(*´ω`*)

      コリドラスは本当に癒されます、大きくムチムチしたコリは特に…。(*´﹃`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。