• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right 悲しいお知らせ。

AQUARIUM

time 2014/07/22

悲しいお知らせ。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚サテライトから飛び出し4匹がお星様に。

この記事は約2分で読めます

昨日ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚が4匹も落ちました。原因はサテライトからの飛び出しです。正直、私は生体に大してはワリとタンパクな方と思っておりました。しかし今回の件に関しては少しショックを受けています。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、飛び出し

今回お亡くなりになったのは一期生の大きい方と二期生の3匹の合計4匹。サテライトの排水口にブラインシュリンプの卵のカスもしくは孵化しなかった卵が詰まって水位がギリギリまで上がっていた。それによって飛び出しやすい環境になっていた。この連休公私共にバタバタしていて油断していた。完全に私の過失です。

残ったのは一期生の小さい方と二期生2匹で合計3匹。今回の件を教訓にサテライトにはフタを、排水口は小まめに掃除をするようにしました。昨日書こうと思ったのですが、思った以上にショックでブログを書く気分にはなれませんでした。少し落ち着いたので本日稚魚の報告をさせてもらいました。

しかし!こんなお通夜モードで今後もブログを書く訳にはいかない!!気持ちを切り替えて、次からは残った3匹を無事に育て上げママグラミーとパパグラミーの所へ戻してみせます!!!

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください