• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 引っ越しした生体達や稚魚達のアレコレ。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/09/17

引っ越しした生体達や稚魚達のアレコレ。

メイン水槽に住んでいた住民達の現在の様子や、ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚の成長報告。

この記事は約2分で読めます

まずはゴールデンハニードワーフグラミー稚魚ちゃん、「急成長しました!」

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚

黄色い!そして真ん中に黒のラインがハッキリと出てきた!もはや稚魚というよりは幼魚と言った感じか?今はブラインシュリンプ製造用だった8リットル水槽にラスボラさん達やアークレッドペンシルさん、オトシンクルスさん達と共同生活を送っております。

ヤマトヌマエビ

ヤマトヌマエビさん達はグラミー幼魚とラスボラ達が住む8リットル水槽と水を共有したサテライトにて避難。水草の根っこの塊を入れています、ヤマトヌマエビさんは逞しいですね。20匹いたヤマトヌマエビさんですが今は15匹になっていた。4匹は飛び出して乾燥していたのを発見しているのですが…。

奇形コリドラスとブラックモーリー稚魚

逆光で最高に見づらいですが奇形コリドラスとブラックモーリー稚魚3兄弟。今はコリドラス水槽にてサテライトを設置、彼らは何と言うか異常に丈夫です、こんなに丈夫な稚魚初めてです!ブラックモーリー凄いなぁ。

コリドラス水槽に居候

コリドラス水槽にゴールデンハニードワーフグラミー夫婦+2匹とブラックモーリー夫婦を引っ越ししてもらっています。上の方にあるのは水草水槽に使っていたアヌビスナナです。そのうちコリドラス水槽に植えるつもり。

こんな感じで生体達は過ごしておりますよ。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください