PAGE TOP
TOP right BLOG right right ニッソーアクリルタンクでコリドラス水槽を立ち上げ。

AQUARIUM

2015/05/20

ニッソーアクリルタンクでコリドラス水槽を立ち上げ。

やっぱりこうなった、コリドラスファミリーの新居はニッソーアクリルタンク。

アクアリウムと全く関係無いのですが宣伝です!ついに私のLINEスタンプが完成いたしまして、現在販売中です!リンクバナーは記事の一番下にて設置しております。そのうちアクアリウム系のスタンプも作りたいな…。

ニッソーアクリルタンクでコリドラス水槽

では本題のコリドラス達。結論は上の写真が全てです!2年前くらいに衝動買いしてしまった水槽オブジェが役に立つ時がきた。溶岩石のような空洞のこのアイテム!たしか800円前後だったきがします。今のところは水草無しですが今水草を選定中だったりします。入れられる種類が限られますからね。

コリドラス引きこもり

もう数十匹いるコリドラスがですね、我が家のコリドラスファミリーは全てこの中に収容されます(笑)暗くて少し確認しずらいですがコリドラスが一杯詰まっておりますよ。ハァー、可愛い。

餌が舞う

そんな城に子守りっきりなコリドラス達に餌を与えるのですがこの「咲ひかり金魚」沈下タイプなのですが落ちるまで結構時間がかかります。しかし我が家のコリドラスファミリーは…。

コリドラス発射

シュパーン!っという効果音が出そうな勢いで城から出撃します!!まだ餌は水面に漂っているのに…。どうやら嗜好をくすぐる良い臭いを察知したのでしょう。

荒ぶるコリドラス

もはや水槽内はパニック状態!臭いはするが姿無し。まるで逃げ惑う敵軍兵士をシラミつぶしに追い求めているかのようです!「敵は本能寺、いや!水面にあり!!」といったところでしょうか?

ホワイトマダム

荒ぶるコリドラス達の中にホワイトマダムを発見、相変わらずの厚みで流石の貫禄です。

ビックママ

こちらビックママ、そして向かって右側にいる小さい個体は奇形コリドラスのカルロス。こうして見るとビッグママの巨大さが良くわかりますね。このビッグママとホワイトマダムはそろそろお迎えてしてから2年目になります。

ナマズ系は長生きすると言いますが、本当ですね。「全然衰えを感じません」とい言いますかビッグママに関して未だに成長中です。でも大きくボッテっとした青コリも可愛いです。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。