• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right セクシー過ぎるコリドラスのお色気シーンを撮影成功!〜未成年は閲覧禁止だぞ☆〜

AQUARIUM

time 2015/10/30

セクシー過ぎるコリドラスのお色気シーンを撮影成功!〜未成年は閲覧禁止だぞ☆〜

我が家のコリドラスファミリーは今日も元気です。

この記事は約4分で読めます

もうキッカリ冬モードに切り替わった日本ですが、皆様お元気でしょうか?私は今週まさかの毎日ジムに通うスペシャルスケジュールになっておりまして…。

もはや完全に「部活」です。ジムのスペシャルメニューをこなし終わった時には肩で息をしながらフラフラ状態で帰宅、優雅に運動して気持のいい汗をかき、爽やかに帰宅していた時が懐かしい…。

さて本題、もう水草が成長しすぎて見苦しい景観になっていたコリドラス水槽のメンテナンスを決行!私の重い腰に愛情のムチを打ち付け行動を開始したのですが、その直後、あんなシーンを目撃する事になるとは…。

コリドラス水槽ビフォア

まずコチラ、メンテナンス前のコリドラス水槽の状態です。エキノドルスが思った以上に頑張っちゃって大変!完全に光りを遮断していますし見栄えも良くありません。

レイアウトを撤去

底砂のメンテナンスも行いたかったので流木を一旦撤去、すると下からゴミがイッパイ!良く無いです、コレは良く無い。

レイアウトを撤去1

ほらジョン君もこの顔ですよ?皆さんにはどう見えますか??私には「ちょっと汚いんですけど!」っと言っているのが手に取るように分かります。そばに落ちている赤いのは冷凍赤虫、どうせ掃除するので掃除前に「水を汚し易い」赤虫を与えてコリドラスファミリーの機嫌をとっておきます。

フィルターつまる

ついでなのでフィルター回りもチェック!これは酷いですね、これは駄目です、飼い主の神経を疑います。皆さんはこうなる前にメンテナンスを行う事を強くお勧め致します。

そして流木に活着している水草をトリミングし水槽に戻します…。

コリドラス水槽アフター

前回とは少しだけ流木のレイアウトを変更してみました。ヒーターも追加して冬越え準備も万全!ついでのついでに3分の1換水も行いました。

流木で一休み

今回のプチ変更ポイントは向かって右側、流木の斜面を用意。気に入ったのか早速ジョン君が鎮座しております。

新コリドラス水槽

新しく少しだけ新鮮な空間にコリドラスファミリーは大興奮!換水がトリガーになり交尾を始める始末!!そして交尾が終わって数分後、本日のお題でもある衝撃のシーンがコチラ。

コリドラスの集会1

そうですね、「事後」です。一番手前の大きい雌はビックママ、向かって一番左が少し黒くなったホワイトサム。向かって一番右側の大きい雌は何故か少し黄色に変色したジャンヌ、ジャンヌの下にいるのがジョン君。

ビックママとホワイトサムは果てた後、そして何故か回りに集まって来たジャンヌとジョン。いやー可愛いですね。

コリドラスの集会2

少し寄るとジャンヌが逃げたのですがビックママの顔がですね、ちょっと面白かったのでその様子を掲載しておきます。しかしビックママ、また一回り大きくなったのではないでしょうか?

そう言えばビックママやホワイトマダムあたりの一期生はお迎えしてから2年半が経とうとしていますね早いものです、ショプに並ぶ頃には半年くらい経っているのを想定すると3歳くらいになるんでしょうね。

コリドラスは比較的長寿な方らしく噂によると10年生きたという仙人みたいな個体も居るとか居ないとか…。長生きしてね!

雑談ルーム

“セクシー過ぎるコリドラスのお色気シーンを撮影成功!〜未成年は閲覧禁止だぞ☆〜” への2件のフィードバック

  1. オトチン より:

    ジムでの部活いいですねー(*´∇`*)
    きっとローラみたいなナイスバディになるんでしょうね~( ̄ー ̄)

    コリドラスファミリーかわいいですねー。
    今ウチはメダカちゃんが一人だから寂しいのかなー?
    (エビはいっぱいww)

    あ、マチモチさんのお色気シーンにも期待してますww

    • machimochi より:

      オトチンさん、こんばんはですヾ(゚∇゚)ノ
      ジムでの部活は思った以上にハードで足が棒の様になっております…。

      少し前に腰を壊してしまったのもあり、健康な体づくりは重要だと確信しましたので頑張って継続中です。

      ファミリーは相変わらずです(*´ω`*)
      ドンドン大きくなるコリドラスの成長を見てニヤニヤしております。

      メダカとエビの構成でアクアを楽しんでいるのですね(*’∀’人)
      水槽サイズにもよりますが私なら寂しそうなメダカちゃんを3〜4匹に増やしちゃいそう…。

      でも構成を飼えると色々なアクシデントが発生する事が多いのも事実…。
      うーん、悩ましいですね(・ε・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください