• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、まさかの共食い…。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/08/07

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、まさかの共食い…。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、孵化から97日目。2期生の一匹が…。

この記事は約1分で読めます

またもや悲報…。なんと昨日弱っていたゴールデンハニードワーフグラミー稚魚ですが…。なんと「食べられて」いました。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚

サテライト内で起こった殺戮ショー。サテライトの中にはコリドラスが居たが彼らは他の生体を襲うような事はまず無い。口の構造上、獲物を食いちぎることもできない。彼らは容疑者から自然と外される。 そう何と頭部が食いちぎられて胴体しか残っていなかったのです。そうなるとゴールデンハニードワーフグラミー稚魚同士の共食いとなります。そんなにお腹が空いていたのか?いや、だったら骨だけになっているはず、弱っていたから標的になったのだろうか?謎は深まるばかり…。 コチラから無惨な姿の写真を閲覧できます。あまり気持ちのいい物ではないので見たい方だけご覧ください。 ついに二匹になってしまった…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください