• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right ゴールデンハニードワーフグラミー産卵、成長比較のため回収。

AQUARIUM

time 2014/05/30

ゴールデンハニードワーフグラミー産卵、成長比較のため回収。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、孵化から28日目。親グラミーが再び産卵、そして回収。

この記事は約2分で読めます

朝起きて水槽を除くとゴールデンハニードワーフグラミーの卵を発見。

ゴールデンハニードワーフグラミーの卵

赤い丸で囲った部分がそうです。見つけ方のコツですが「若干盛り上がってるエリアを探してみる」です。

ゴールデンハニードワーフグラミー卵

以前、成長を比較したい。っと書いたと思うのですが卵と稚魚を発見できず失敗に終わったので、今回稚魚の成長比較を確実なものするため卵を一時的に回収。明日には孵化すると思われます。

ゴールデンハニードワーフグラミー孵化から28日目

稚魚はアレから順調に育っていますが安定してブラインを食べるのは3匹のみ、やはり難しいですね。後これは私の経験なのですが、底の餌を突いている意外で底に沈んでいる個体は余命1日だと思って良いです。調子の良い個体は決まって中層から上層で泳いでいます。

本来ゴールデンハニードワーフグラミーは下層で泳ぐ生体では無いのでコンディションの目安としては「稚魚」「成魚」関係なくゴールデンハニードワーフグラミーに共通する事と言って良いでしょう。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください