• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラス稚魚38日目:稚魚の様子そして、ADAかGEXか…。

AQUARIUM

time 2014/02/27

コリドラス稚魚38日目:稚魚の様子そして、ADAかGEXか…。

コリドラス稚魚、孵化から38日目。水槽の最高級ラインADAブランドを確かめに…。

この記事は約2分で読めます

実は水草水槽に手を出そうとしておりまして、機材はほぼ揃えて準備万端です。しかし私が用意した水槽エーハイムのキューブなのですが…。透明度が全然駄目!クスんだような感じなのです。(値段相応という事か…。)そこで近くのADAを扱っているショップに行きどれほどの物なのかを拝見…。

実際に店員さんに頼んでADAの水槽とアクアスカイ、リリィパイプなど…。色々見せてもらいました。うーん、流石にオシャレ!水槽は丁度リセットをかけた状態だったので水も濁ってスッカラカンの状態だったので判断できず…。しかし隣に置いていたGEXのグラステリアLXが結構綺麗なんです。

もうエーハイムの水槽は処分しようと思います。水草やると言う事は綺麗な自然を見たいわけです。なのに肝心の水槽がクスんでると水草が綺麗に育っても意味が無い!

今の心境は若干ADA寄りですかね。慎重に決めたいと思います。

コリドラス稚魚38日目

稚魚は本日も元気でした。

コリドラス稚魚

オトシンクルスがアマゾンブレードをモフモフ中、リセットしたばかりで苔がないから明日ブロッコリーをあげてみよう。

オトシンクルス

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください