• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラス水槽にピグミーフロッグビットを投入。

AQUARIUM

time 2014/07/11

コリドラス水槽にピグミーフロッグビットを投入。

気休めですが、水草皆無で硝酸塩を分解する仕組みが無いコリドラス水槽に浮き草を入れてみる。

この記事は約1分で読めます

コリドラス水槽に何か硝酸塩を吸収してくれる仕組みが欲しいなと考えていたので、増え過ぎたピグミーフロッグビットを投入。

コリドラス水槽 ピグミーフロッグビット

底砂はボトムサンドなので栄養不足になる可能性が高いですね。なので不足分は液体肥料で補うつもりです。この水槽には水草皆無なので浮き草入れ放題!イッパイあったほうがイッパイ硝酸塩吸収するよね!!

コリドラス水槽 浮き草

ただ排水口がシャワーパイプなので水が飛ぶんです。ソレ以外は問題ないと思うのですが…。また何か変化があれば記事を書こうと思っております。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください