• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / グロッソスティグマ水槽、苔と引っこ抜きでチョットしたカーニバル。

AQUARIUM

記事投稿日 2015/07/09

グロッソスティグマ水槽、苔と引っこ抜きでチョットしたカーニバル。

グロッソを楽しそうに引っこ抜くヤマトヌマエビさん、現行犯逮捕。

この記事は約2分で読めます

ギリシャがEUに喧嘩売ってデフォルトしそうになったり、台風が3つ同時に発生したりと賑やかな昨今皆様お元気でしょうか?

グロッソスティグマ水槽 苔祭り

そうですね、言い訳するとしたら「ジムで忙しかった」なんて言う残念な感じでしかないです。苔が良い感じに視界を遮り景観を台無しにしています。

ヤマトヌマエビ、グロッソスティグマを引き抜く

まぁ、良いんですよ。「苔」に関しては私の怠慢が原因ですので…。しかしですねヤマトヌマエビさんが元気一杯でして楽しそうにグロッソスティグマを引き抜いているんですね。

ヤマトヌマエビ「あはは!ほら見てくれよ!こんなに簡単に抜けちまうんだぜ?」

と言わんばかりに張り切っている。

グロッソスティグマ 抜けた

数分後にはコレですよ。もう「ガガガガガガ!モリッ!!」って感じで器用に引き抜きますね。私感動しました!ヤマトヌマエビさん、貴女は逮捕です。今週末ミナミヌマエビを買いにいこうと思います。ヤマトさんは故郷のキューバパールグラス水槽に帰ってもらう予定です。

グロッソスティグマ1

肝心のグロッソスティグマはですね、抜けて来ては植えなおしの連続で消耗しています。若干元気がない…。

グロッソスティグマ2

ヤマトヌマエビの威力がここまでとは思いもしなかったパワーが有りすぎるのも考えものですね。

サイアミーズフライングフォックス

サイアミーズフライングフォックスもこの表情ですよ、実はグロッソスティグマを始めるとき行きつけのショップのスタッフさんに「ミナミがお勧めですけどねー。」と言われたんですけどね…。

皆さん、グロッソスティグマにはミナミがお勧めです。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください