• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right グラミー稚魚とかコリドラスベビーとか。

AQUARIUM

time 2014/05/12

グラミー稚魚とかコリドラスベビーとか。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、孵化から10日目。

この記事は約2分で読めます

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、本日は3匹落ちました。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚10日目

若干大きくなった気がします。昨日20匹くらいになったとブログに書いたのですが今日数えてみると30〜40匹居ました。なんせ小さくて透明なため数を把握しずらいです。えさは食べているのですが、ほぼ毎日ポロポロと落ちています。そういうものなのか?それとも餌が人口餌だからだろうか?初めてなので何とも言えないですね。

サテライトの排水口をしっかりセッティングしてからは脱走する事もなくなりました。親水槽に脱走した稚魚達はおそらく全て餌になったと思われます。

コリドラス水槽

そしてコリドラス水槽ですが大きくなった子供達をさらに追加。隠れて出てこないので赤虫で釣って撮影。小さい個体数匹を残して全て移動したので、現在コリドラス水槽には10匹以上の親子青コリが居ます。

モフモフ!癒されますね。

あえて難し飼育方で数を減らしているとはいえ、ほぼ毎日グラミー稚魚が死ぬと気が沈みますね。そんな中コリドラス達の癒しパワーは励みになります。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください