• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / right その後のGEXキュービーのグロッソ経過報告。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/09/09

その後のGEXキュービーのグロッソ経過報告。

色々ありまして報告が遅れた超小型水槽で栽培中のグロッソスティグマを報告。

この記事は約2分で読めます

報告をサボっていたGEXキュービーのグロッソスティグマ。

GEXキュービーのグロッソスティングマ

ほほう、何と言いますか…。枯れてはいません!(キリッ)中央のグロッソが若干上に向かって成長しています。相変わらずランナーは確認できません。今週中に動きが無ければライトを光量のあるライトに変更しするつもりです。

ブラックモーリー稚魚

ブラックモーリー稚魚が綺麗に撮影できたので掲載。私の感想としてはですね、稚魚としては抜群にカワユイですよ!泳ぎ方はグラミーと同じで水中をホバリングするタイプ、ヒレをパタパタしながら頭を左右に振って泳ぐその姿!私のカワユイバロメーターをグングンあげてくれます!

グラミーやコリドラスの生まれたて姿は成魚とは似ても似つかない姿で生命の神秘を感じるのですが、ブラックモーリーはもう純粋に「成魚の形」のまま「小さくなった」だけなので可愛いです。餌も手間がかからないし素敵です。

そして告知なのですが今週の連休にホームページをリニューアルし新しいデザインに切り替える予定です。トップページに関してはコーディング作業も9割終わっています。なので最悪トップページだけでも切り替えるつもりですよ。そしてそして、更に私のメイン水槽もリニューアルしようと企んでおりますよ。キューバパールグラスって綺麗ですよね?

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください