• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 最高に愛おしい生体追加!アクアリウムLINE着せかえアップデート!

AQUARIUM

記事投稿日 2017/08/22

最高に愛おしい生体追加!アクアリウムLINE着せかえアップデート!

やっぱりオトシンクルスは可愛い、あの真顔が最高にキュンキュンする。

この記事は約3分で読めます

宣言予定から一年越しのホームページリニューアルと同時にLINE着せ替えもリニューアル!マチモチのフェチ全開で追加されたカワユイ生体が参戦!!

ダブルリニューアル!WEBページもLINEきせかえもニューテイストで再始動

top image_01

すごい今頃なのですが、実は去年の年末頃からLINEアプリのボタンが一つ増えたんです。そうですね、LINEを常用している方はご存知でしょう「特に求めていなかった機能」LINEニュースのための「ニュースボタン」です。

image_01

となるとですよ?着せかえもボタンを増やさないと駄目になるわけです。
増やさないと「ニュースアイコンだけ」標準で用意されている味気ないアイコンが表示されるのです。

構想一年?あの淡水生体をデフォルメしてイラスト化

そこで!私が愛おしく思っていたがデフォルメが難しく諦めていた「あの生体」を追加してやろう!そうしよう!!
っというこで、その生体がコチラ。

image_02

そうです、私が愛してやまない「オトシンクルス」です!
普段は隠れていて居るのか居ないのか分からない、存在感の薄い彼!!

オトシンクルスが流木に擬態していたのが可愛すぎて辛い。
しばらく苔が出ない水槽計画の記事ばかりだったので息抜きにオトシンクルスの可愛いシーンを紹介。

最初このシーンを見た時に、普通にスルーしてしまった。そして二度見して「うお!か、可愛い!!」っと思ったわけです。

私の重い腰を上げさせたのは有り難い事に、意外と買ってくれる人が多く継続的に売れてるんですね。なのに、ニュースアイコンだけデフォルトなんて申し訳なさ過ぎる!!

そんな申し訳なさから苦節数ヶ月、MachiMochiWebっぽくデフォルメが完成いたしました。
アマゾンソードをモフモフするキュートなオトシンが貴方のスマホに「DIVE IN」するわけです。

すでに購入されているアクアリウムジャンキーの方々は設定からアップデートでオトシンが貴方のスマホに降臨します。(アップデートは無料です)

アップデートの方法は、LINEアプリの「設定」→「着せかえ」「My着せかえ」→「アクアリウム淡水編のアップデートボタンを押す」です。

さて、LINE中までアクアリウムに染まりたい!そんなアクアジャンキーで残念な紳士淑女の方々!
下のボタンから購入可能です、私と一緒にLINEアプリにアクアの花を咲かせてみませんか?

LINE STOREはコチラから

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください