• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 苔が出ない水槽計画:2週間完全放置したアクリルタンク、一番自信があった水槽だったが…。

AQUARIUM

記事投稿日 2015/02/20

苔が出ない水槽計画:2週間完全放置したアクリルタンク、一番自信があった水槽だったが…。

一番自信のあるアクリルタンク!2週間の結果はいかに!?

この記事は約2分で読めます

最後に紹介するのは「苔が出ない水槽計画」のニッソーアクリルタンク。正直一番綺麗に維持出来る自信があった水槽です。

アクリルタンク

コチラが私が入院する直前の様子。実はこの「苔が出ない水槽計画」は私が入院している間に水槽環境を出来るだけ良い状態に保てるようにスキルアップするためのものだったりします。

手術の決意をしたのが去年の11月の後半でしたので、その時から色々と考えていたのです。

2週間後

そしてこちらが2週間後、餌無し水槽で飢えている?レッドビーシュリンプに赤虫を与えています。

実は私大きなミスをしてしまいまして、ライトのコンセントをタイマーにセットするのを忘れていたのです!すなわち2週間ライトを点灯し続けた事になります。

苔1

流木には緑の苔が…。

個家2

こちら稚エビ、ちゃんと生きていました!2匹は確認したのだけれど、今は何匹いるのだろうか?

苔3

ソイルまで緑色に…。流石に2週間点灯し続けたら苔もでますよね…。綺麗に立ち上がっていた水槽なだけにこのミスはデカイ。

ウォーターローンの成長具合はソコソコといった感じでしょうか?スイッチが入れば早いと聞きます。

グリーンロタラ

そしてグリーンロタラが大変な事になっていました!なんと言いますか自由に成長したな!っと言う感じです。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください