• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 海水水槽って始めるのに、おいくら萬円必要?ショップに寄って軽くお見積もりしてみた。

AQUARIUM

記事投稿日 2015/08/22

海水水槽って始めるのに、おいくら萬円必要?ショップに寄って軽くお見積もりしてみた。

偉い人は言いました、海水層は「貯金箱」であると。

この記事は約3分で読めます

淡水とは違う新たな新境地、生体の「個性」も「色鮮やかさ」も淡水とは比べ物にならないワンランク上の新境地。

海水層

「乾いた心に潤いを」もう私のキャッチコピーにしようかなと思う昨今、皆様海水水槽に興味はありませんか?

海水エビ

解っています、解っていますとも。気になりますよね?お財布的なアレです。そこで本日マチモチが代表して会社帰りにショップに寄り道し、店長に解説してもらいながら一緒に見積もりを出してきました!

皆さんどうせ「お高いんでしょ?」「手間かかるんでしょ?」「維持費が爆発するんでしょ?」「大きい水槽が必要なんでしょ?」「オーバーフローが必須なんでしょ?」「ライトはメタハラなんでしょ?」…ect

はぁー、ヤレヤレですよ。そんな「先入観」に捕われてしまった愚かな迷える子羊達…。先入観は大局を見極める障害にしかならないと言うのに…。まったくもぉーですよ、まったくもぉー…。

ではマチモチと店長がその質問にお答えしますね、一回しか言いませんから良く聞いてくださいよ?

諭吉さん

「その通りでございます、海水水槽は貯金箱です」

しかし、ブログや掲示板なんかで「いやいや、安くいけるよ〜」とか「簡単にできる〜」等の情報があると思います。では何故高くて手間がかかるのか?

気になりますよね?

解った、解りました。ではその気になった「気持ち」をですね。

そっと心の奥にしまってください。

そして深呼吸してみてください…。

落ち着きましたか?

まだ落ち着けない方は我が家のビッグママがアクリルの曲面で顔が広がったように見える写真を見て心を落ち着かせてください。

コリドラス

落ち着きましたね?

私、最近仕事とジムとその他色々でココ一週間まともに寝ていないのです。

今の私は生ける屍のよう…。ね、寝ないときっと死ぬ…。っというわけで続きはまた明日です☆

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

“海水水槽って始めるのに、おいくら萬円必要?ショップに寄って軽くお見積もりしてみた。” への2件のフィードバック

  1. Aー より:

    だって、蒸発した海水が塩ふいてお部屋を汚すんでしょう・・・?
    なんてw
    海水生体はほんとに綺麗で魅力的ですよね!(^^)

    • machimochi より:

      >だって、蒸発した海水が塩ふいてお部屋を汚すんでしょう・・・?

      え!?そうなの?Σ(´Д` )
      それは困ります…。(・ε・`)

      …。

      それは困ります…。_(┐「ε:)_

      A-さんも初めてみませんか?海水層!!(*’∀’人)
      きっと心が豊かになるはずですよ(*´﹃`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください