• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / コリドラス稚魚27日目:稚魚と流木のアク抜きと卵の経過

AQUARIUM

記事投稿日 2014/02/16

コリドラス稚魚27日目:稚魚と流木のアク抜きと卵の経過

コリドラス稚魚、孵化から27日目。流木のアク抜き開始。

この記事は約1分で読めます

昨日の宣言どうりアク抜きしました。使った商品はこちら。

天然流木のアク抜き

ホームセンターに売ってました。アク抜きに薬品を使うのは初めてです。

流木をアク抜き中

中には白い粉末が入っており、水に溶かし流木を入れて2日間放置します。どれくらいの効果か興味深いです。

コリドラス有精卵

以前回収した2個の卵ですが有精卵でした、卵の中に稚魚らしき物体が形成されつつ有ります。あの騒々しい稚魚ケースの中で細胞分裂するとは…。恐ろしい生命力ですね。

コリドラス稚魚27日目

恒例の稚魚の経過記録画像です。だんだんケースが窮屈になりつつあります。完全に人口餌に餌付いてくれたら今のブライン製造用の8リットル水槽に移動させようと思います。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください