• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 流木に隠れるサイアミーズフライングフォックス、オトシンクルスみたいで可愛い。

AQUARIUM

記事投稿日 2015/06/12

流木に隠れるサイアミーズフライングフォックス、オトシンクルスみたいで可愛い。

サイアミーズフライングフォックスとオトシンクルスって見た目も少し似てますよね。

この記事は約2分で読めます

苔取り生体として有名なサイアミーズフライングフォックス、なんとなく同じ苔取り生体のオトシンクルスと似てますよね。

サイアミーズフライングフォックス

上の写真は流木の影に隠れている様子、まるでオトシンクルス!オトシン大好きな私としてはキュンキュンする姿と言わざる終えません。

グロッソスティグマ1

グロッソスティグマは少し増えたような気もするが劇的な変化は無し、撮影のため点灯したので生体達はまだ眠たいみたい。

グロッソスティグマ2

ブラックモーリー親子のツーショット、何気にこの水槽は3世帯住宅状態です。

ブラックモーリー3期生

少し確認しにくいのですが中央に3期生の個体、体長はパウダーソイル2個分です。元気に育っておりますよ。

ネオンテトラ

ネオンテトラも眠そう…。撮影のためとは言えごめんね。

グロッソスティグマ水槽上から

そして上から、うーん。あんまり変わらないですね。そういえばレッドビーシュリンプが居ないこの水槽は酸性よりにする必要もないんですよね。今のうちに龍王石に戻そうかな…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください