• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 水草到着、ついに苔が出ない水槽計画始動!そしてオプションアイテムも到着。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/12/05

水草到着、ついに苔が出ない水槽計画始動!そしてオプションアイテムも到着。

ついに役者が揃った!苔が出ない水槽企画の環境が整い企画スタートです。

この記事は約2分で読めます

待ちわびた水草が到着しました。

リシアネット3個

リシアネット付きのリシア、写真は三個入りのパックです。リシアは初めてですが、まるでゴルフ場の芝みたいですね!ゴルフ未経験な私がそんな感想を述べてみます。

リシアネット裏側

こちら気になる裏側、なるほどなるほど。

グリーンロタラ5本

グリーンロタラ5本、後景の定番らしいですね。

リシア植え込み

植え込み開始!予想していましたがリシアが舞い上がる!!!思った以上に。しかし、諦めない心を胸にドンドン作業を進めていきます。

アクリルタンクフタ

そしてコチラはフタです。そうです実はニッソーの一体型アクリルタンクにはフタがありません(泣)なので専用のフタは別途オプション!なんとコレ1000円もします!ですがビーシュリンプの飛び出しを抑制するにはマストアイテム。

アクリルタンクフタ2

セットするとこんな感じ。

アクリルタンクフタ1

開閉します。

コレが1000円…。プラスチックカバーなのに。アクリルタンク本体は3000円で購入しましたがフタ代を足すと4000円。アチキの負けだよニッソーさん、全てはニッソーさんの手のひらで踊っていたに過ぎない。私はピエロ、全てはそういう事ですorz

リシア小型水槽

気を取り直して植え込みが完成した!これはなかなか綺麗じゃない!!ロタラはもっと多い方が良かったか?でもでも問題無し、増えるらしいですからロタラ!鮮やかなライトグリーン、素敵です。

レッドビーシュリンプとリシア

隠れていたレッドビーシュリンプも出てきてリシアをツマツマ。いよいよ「苔が出ない水槽を目指して」企画スタートです。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください