• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 成長が止まらない…。さらに大きく成長した我が家のフェロモン全快アイドルのセクシーショット集。

AQUARIUM

記事投稿日 2015/09/11

成長が止まらない…。さらに大きく成長した我が家のフェロモン全快アイドルのセクシーショット集。

久々の淡水水槽記事、実は他の水槽も報告したい事が一杯あるんですよ?

この記事は約3分で読めます

最近ジムに通う意識の高い筋肉共、いえ失礼しました。意識の高いナイスプロポーションの紳士淑女から「あれ?マチモチちょっと痩せた?」的なお言葉を多々頂くようになりましたマチモチです。

コリドラス水槽もふもふ

ここ数日、海水水槽ばかりの記事でしたね。確かに海水水槽は楽しい、本当に楽しい!ですが我が家にはプリティーな生体達がひしめいているのも事実。

巨大コリドラス

 

最近家族から「コリちゃん大きくなり過ぎじゃない?」っという事を言われます。私は「ほぼ毎日」コリドラス達を見ているのであまりそうは思わなかった。しかし改めて見るとホワイトマダムが二回りほど大きくなっているように感じなくもない。

上の写真は手前がビックママ、確かにホワイトマダムの体は膨張色ですが…。厚みにさらに磨きがかかったように思えるのです。

コリドラスモフモフ

我が家のコリドラス達のソウルフードでもある「咲ひかり金魚」をモフモフしているコリドラス達、そのグラマスなボディーをブルブルさせながら餌を貪る姿は流石の貫禄!その異様な光景は少し回りから浮いています。

コリドラス

エキノドルスの根を頭に乗っけて「ドジっ娘アピール」する始末、確実にワザとでしょう。セクシーボディにドジっ娘、女子力全快の彼女が雄達にモテモテなのは言うまでもないですね。

コリドラス水槽全景

そして大きくなったのはホワイトマダムだけではないのです、エキノドルスが成長しすぎて…。「困っています」トリミングしなきゃですね。

大きくなりすぎたエキノドルス

成長が遅いと聞いていたような気がするのですがね、勘違いなんでしょうね。この縮尺はどう考えても不自然です、90センチくらいの水槽に入れるべき水草です。

コリドラス水槽2

大きくリニューアルしてから1ヶ月が経とうとしています、若干過密水槽なのですがフネアマ貝のおかげで鑑賞するには不自由の無い状態を保っています。

コリドラス水槽苔1

側面に薄らと緑色の細い苔が発生していますが大事になる前にフネアマ貝さんが良い感じに綺麗にしてくれます。この水槽は2週間に1回の3分の1換水で良い感じに維持できています、手間要らずで助かっています。

この水槽、多分ですがコリドラス3匹くらいだと相当良い感じに立ち上げできると思います。3匹だと2ヶ月くらいは換水無しでもイケそう!マチモチのお勧めですよ。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

“成長が止まらない…。さらに大きく成長した我が家のフェロモン全快アイドルのセクシーショット集。” への2件のフィードバック

  1. Chat Noir より:

    タイトルと違い過ぎてクラッ……(o_ _)oパタッってなりました(´・ω・`)

    こんにちわヾ(・ω・`)

    淡水魚も飼ってるんですね
    コリドラスって
    (๑ ˙灬˙ ๑)ヅラでいつも何かをŧ‹”ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”ŧ‹”♡してるっぽい

    昔、パンダ?コリドラスを飼った事があるけど、直ぐに神様のお迎えがきてしまいました(|ω・`)

    今、淡水で上手くいってるのはミナミヌマエビと金魚だけです

    エビは世代交代しながら5年目です
    コケ取りにミナミヌマエビお勧めかも?

    • machimochi より:

      Chat Noirさん、こんにちはです!
      タイトル通りフェロモン全快の記事だと思うのですが…。(・ε・`)

      コリドラスは常にコソ砂をモフモフしていますね!
      なんと言いますか常に食べ物が無いかと地面を這いずり回る「節操の無い感じ」が個人的にツボなんですよ(*´ω`*)

      もうだらしなくマルッと太った感じが合わさるとキュンキュンしますね(*´﹃`*)

      コリドラス・パンダを飼育されていたのですね、コリドラスは丈夫な種ですが底砂の種類を選びますし、メンテナンスも大事です。大食いで水を汚し易い等。

      色々と気をつけるポイントさえ厳守していれば手のかからない子ですよヾ(゚∇゚)ノ

      と言いますか、エビさん5年目!?大ベテランですね( ✧Д✧)
      ミナミヌマエビ欲しいんですが地元のショップからミナミが消えちゃうチョットした事件がありまして…。

      他の買い物のついでにチャームさんで購入検討中です_(┐「ε:)_

machimochi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください