• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 完全放置していたキューバパールグラス水槽の現状報告。

AQUARIUM

記事投稿日 2015/02/18

完全放置していたキューバパールグラス水槽の現状報告。

じつは一番自信が無い水槽であるメイン水槽、アマゾニアを使いこなせるクールなアクアリストになりたい。

この記事は約2分で読めます

続きましてはメイン水槽のグラステリアLX 600の2週間完全放置ビフォアアフター。

2週間前のメイン水槽

こちら2週間前の水槽の様子、実は留守にする前に心強い生体を2体追加しておいたのです。

サイアミーズフライングフォックス

サイアミーズフライングフォックスですね!2匹ほど追加しておきました。苔とり生体として有名ですよね。

そしてキューバパールグラスの様子。

ママグラミー

しばしのお別れの前、体調がイマイチのママグラミーに赤虫をプレゼント!達者でね、ママグラミー(涙)

そして2週間後…。

2週間後のメイン水槽

Ohh… 緑色の苔がびっしり!正直この水槽に関して予想通り、アマゾニアって難しい。しかしお気づきでしょうか?キューバパールグラスがカナリ増えている!

しかし、この苔。なかなかの物です!キューバパールグラスにスイッチが入りつつあるのですが…。まだまだ安定しませんね。

2週間後のママグラミー

生体達はブルーアイラスボラが一匹居なくなっていましたが、その他は無事でした。心配だったママグラミーもいつも通りで一安心。

しかし凄い苔ですね、これは完全消灯を検討すべきか…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください