• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 奇形コリドラスの2回目のプロポーズ!その結果は…。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/11/20

奇形コリドラスの2回目のプロポーズ!その結果は…。

前回のプロポーズは完敗だった奇形コリドラス君、今日こそはと気合いのアピール開始!

この記事は約2分で読めます

前回望まぬ結果に終わった奇形コリドラスの恋再び!

奇形コリドラス発情

あらぶる奇形コリドラス、ターゲットはビックママ!彼女は奇形コリドラスの母親です。熱帯魚の近親相姦は珍しくないでからね。そして気になる結果は…。

奇形コリドラス振られる

またこの体勢!我が家の2TOPモテモテガール「ビックママ」と「ホワイトマダム」の完全拒否体勢。奇形コリドラスの何とも言えない哀愁がシュールです。

奇形コリドラスいじける

それから数分後、諦めて流木の影に…。流石の彼も2回連続で振られてはショックを隠しきれなかったのでしょうか?頑張れ!諦めちゃ駄目だ!!

コリドラスメス

最初は小柄でオスと間違えていたホワイトマダム、お迎えしてから1年くらいになります。今では体長5センチ5ミリと立派になりました、名前の通り他のコリドラスパレアタス達よりも色が白いのが特徴。一番肝が据わっていて私が撮影するため近づいてもあまり逃げない!なので良く撮影しちゃいます。

好みがうるさいのか奇形コリドラスを完全拒否、魚にも色々あるのでしょうね…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください