• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 古参のコリドラス♀が急激に大きくなった。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/08/25

古参のコリドラス♀が急激に大きくなった。

久しぶりにコリドラス水槽の近況報告。

この記事は約2分で読めます

我が家のコリドラス水槽にて小さかった古参の青コリ♀が急成長していた。

我が家のコリドラス一家

向かって一番左の色が白い個体が急成長した雌です。実は彼女、小さくて弱々しく交尾するも一度に生む卵は一個。小さく細い体は雄のようだったのですが…。いつの間にかグラマスなズッシリ体系に。ちなみに右下の丸っとしている個体が今のコリドラスファミリーを生みの親、グレートマザーこと「ビックママ」です。(結構前から自分の中では付けていた名前ですがブログに書くのは初めてです)

過去記事:コリドラスTポジション再び、性別の見分け。にて当時の様子を書いています。

コリドラス水槽 大きくなった雌

少し引きでパシャリ!今では一番卵を産んでいるモテモテ色白ママです。

コリドラス稚魚奇形

コリドラスついでに奇形コリドラスの貴重な正面写真です。面白い顔してると思いませんか?私は個性的で可愛いと思っていますよ。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚は無事にスクスクと成長中。涌かしたてのブラインシュリンプを美味しそうに食べています。

ヤマトヌマエビ

以前報告した抱卵したヤマトヌマエビママ、まだ卵抱えてる…。そして彼女だけ少し体色が黒い!確か黒いのって良くない印だったような…。他の個体は透明か薄い緑なのに!卵か?卵を抱えたままだからか??でも貴女の子供は淡水では孵らないはず。どうすれば良いのだろう?

過去記事:昨日暴れ回っていたヤマトヌマエビ抱卵する。見返してみると2ヶ月近くたつんですね。どうしたものか。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください